2013年1月13日日曜日




天気      晴れ
最高気温    12℃
水温      15℃
透明度     8〜12m





今日は一日を通して穏やかな海況でした。
午後から多少水面がざわつきましたが、まったく問題ないレベルでした。

透明度も浅場は回復しており、10m以上見えており下に行くと多少白濁りがありました。

以前より姿をくらませていた黄色いオオウミウマがまた姿をみせました。
しばらくそこにいたのか、近くをうろついていたのか…

カエルアンコウもイケスのわくやアオリイカ産卵床のわくなど分かりやすいところで見られました。
25m付近にいる個体と合わせて計3個体見られています。
大きさもなかなかなので写真も撮りやすいと思われます。

20m付近ではマトウダイが目立っていました。冬の海ですね!
サクラダイやアカオビハナダイ、スズメダイの群れは相変わらず正面の20m付近でみることができます。

明日は弱い雨の予報です。
風は東風で海は穏やかでしょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿