2013年3月3日日曜日



天気      晴れ
最高気温    13℃
水温      16℃
透明度     15〜20m


今日も東風で、海況は穏やか!透明度もクリアーブルー!綺麗でした。
スロープから下を見下ろすと、サクラダイやアカオビハナダイ、スズメダイ、水面のイワシの群れなどを見渡す事ができ、その中をのんびり泳いでいくダイビングもなかなかでしたヨ!
昨日、ナイトダイビングのチームが北側で2個体のカエルアンコウが並走しているのを目撃したとのことだったので早速様子を見に行ったところ、残念ながら確認できませんでした。
もしかしたら、産卵行動かも?ナイトで是非一度は見てみたいですね〜。
意外と獅子浜のイカ魚礁の北側は、カエルアンコウ目撃例高いので狙い目ですよ。

午後少しの間曇って寒くなりましたが、午前と夕方は日射しがあり、気持ちのいい日曜日でした。
しばらくこの透明度続いてくれるといいですね!

明日は東風の予報なので、海況は穏やかでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿