2013年4月20日土曜日



天気      曇りのち雨

最高気温    12℃
水温      19℃前後
透明度     10〜15m




今日は朝から寒かったですね!
真冬に戻ったようでした。
獅子浜では、温かいお汁粉が飲みたい〜という声があがり、朝からグツグツ煮てしまいました。

海況は穏やかで、透明度もビックリするくらい良かったです!
春濁りは何処へ…水中の方が温かいのは何故…
みたいな感じでした。

最近またカエルアンコウが見られるようになりました。
今度はイカ魚礁の岸側の柵周辺をウロウロしていました。
ハナハゼの数もかなり増えて群れの中を泳ぐのがとても気持ちよかったです。

あちこちで大きいアオリイカの群れが見られました。
そろそろ獅子浜ではイカ産卵床の設営を考えています。
乞うご期待下さい。

明日も東風で海況は期待できそうです。
是非、お問い合わせください😝

0 件のコメント:

コメントを投稿