2013年6月23日日曜日


天気      晴れ
最高気温    27℃
水温      16〜21℃
透明度     3〜8m前後


今日は午後になって少しザワつきましたが、潜水は可能なレベルでした。
ただ、先週の水曜日の大荒れの日以降、水面から数メートル下まで白い層が出来てしまいました。
抜けてしまえば下は8m近く見えるのですが、それまでがかなり白いです。
時間帯によってはそれが3mで抜けたり、潮が下がった時など10mまで抜けなかったりします。
浅場ではイサキの幼魚の群れやイワシの群れを見ることができました。
ジョーフィッシュ、タツノイトコ、ヤマドリ、巨大ヒラメなどなども見られました。

水深20mから下は水温が16℃ととても冷たかったです。
透明度は良かったですが…

20m付近ではビシャモンエビが、1本のヤギにオスオスメスと3個体ついていました。
サクラダイやアカオビハナダイのかなりの群れが見られました。

夕方以降は透明度は少し回復してきてゴロタ下で5mは見えるようになりました。

明日は南西の風ですがそれほど影響はないでしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿