2017年8月3日木曜日

天気               晴れ
最高気温       29
透視度           5〜8m
水温               23℃前後



今日は1日穏やかな海況でした。
すいちゅも穏やかで透明度も良く8m前後抜けています。
うねりの影響もなく、安全に潜れていました。
今日は深場まで一定の水温で23度前後あり、潜りやすかったです。

スズメダイの卵守りがすごい!
少しでも近づくとお尻でチリカスのごとくササッとされます。。。
手を出そうもんなら噛み付き攻撃!
もう完全におてあげぇ〜!!

新漁礁のバギーにはたくさんのニジギンポが集まり、産卵。
真っ赤な卵を守るのにこちらも必死です!!
ニジギンポにもツンツンされるし水中で何かと敏感になってしまいますねぇ〜。

今日はうねりが大きくなってきていましたが、どかーん!
といった波はないので穏やかです。
水中では少し体が揺られる程度。
明日も問題なく潜れそうですよ〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿