2017年9月7日木曜日

天気               晴れ
最高気温       29
透視度           8〜15m前後
水温               26℃前後


今日は午後からの西風はそれほど強くなく1日潜れました。
朝一の透明度は本当に良すぎて顔つけた瞬間にテンションMAXカズマです!
ソラスズメのお出迎えからイサキにエスコートされて5mへ。
水深5mで宝箱を見つけられたらウミテングに会える!
そんな獅子浜でした。深場でも透明度はよく、
ピラミッド先端についているウミシダにひょこっと隠れていたアオサハギ。
ちびっこくてかわいいです。完全に萌え系です。
水中でキュンキュンです!!


今日初見のウイゴンベ!今まで見たことなかったのでこれにもギュン!
スッと止まってくれるので撮りやすいですねぇ。
明日も同じ場所にいてくれるかな?


真実の口の沖側にに大きな岩。
そこにはウミシダがついているのですが、ここにも流れ者が!
ちびのミツボシクロスズメダイ!動きが早くて撮りづらいですが、
シダメル狙って粘りたいところです。


調べによると、ニシドマリハナガサウミウシだとか。
さすがカマヂさん。最近はウミウシにも強い?!
トサカに似ていて動いていたので、トサカも歩くよう進化したのか〜と
思ってましたが、ウミウシなんですね!!
ニシドマリってことは東にはいないのかなぁ・・・。


ツマジロモンガラのおチビを発見しましたが、
どこの不動産屋に頼んだのか、なかなかいい家が見つからないようで放浪。
岩の隙間に入っては出て来て違う隙間へ。明日はどこまで移動しているのか・・・。
見つけるのは相当な根気がいりそうです。
明日は東よりの風なので1日問題ないでしょう。
詳しくはお問い合わせください。



0 件のコメント:

コメントを投稿