2013年2月28日木曜日


天気      晴れ
最高気温    14℃
水温      14℃
透明度     12〜15m



今日も東風が吹き、一日べた凪でした。
水面は小さなウネリがありましたが、EN/EX
浅場も問題ありませんでした。
透明度はアップしていて15mくらい見えています!
太陽も出ていて砂地に写るユラキラは幻想的ですね!!
今日も一枚は、夜の徘徊警備が得意なハチさん!
昼間はほとんど見かける事がありません。
毒があり、刺されると痛いそうですっ!!!
大きな胸びれが特徴的ですが、写真は閉じたまま。。。
下顎に3本のひげがあり、可愛らしさもあります。
もし推定で同じ場所をグルグルグル回っていたら、それは
メスへの求愛行動らしいです。邪魔しないようにしてあげましょう。
寒い季節になると多く出てくるのがウミウシ!
一年中ナイトが出来る獅子浜では
見た事も無いようなウミウシや貝の仲間などが多く見られています!
夏とは違った冬のナイトダイブもおすすめですよ〜!
明日は午後から強めの西風予報なので早めが良いでしょう。
詳しくはお問い合わせ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿