2013年6月29日土曜日


天気      晴れ
最高気温    30℃
水温      20℃前後
透明度     5〜10m前後


今日は久々の快晴で、暑い一日でした。
いよいよ夏!と言いたい所ですが、水温はまだ低めで、ウェットスーツの方は防寒対策もされた方が良いと思われます。

午後からすこし西風でざわつきましたが、まったく問題ないレベルです。
透明度も浅場が白っぽく、下は冷たくクリアです。

浅場では、ミヤコウミウシやユビノウハナガサウミウシ、アオウミウシ、ヒロウミウシなど見ることができました。
ミニサイズのアオサハギがミルにくっついている光景も癒されます。
また、ビシャモンエビの三角関係図も見られました。
いつまでオス2匹はいるのでしょうか。

ジョーフィッシュ、タツノイトコも健在です。
深場では、ハクセンアカホシカクレエビが卵を持っている光景が見られました。
1つのスナイソギンチャクにたくさんついていました。

明日も東風で海況は穏やかでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿