2017年9月9日土曜日

天気               晴れ
最高気温       29
透視度           10〜15m前後
水温               26℃前後



今日もカズマです。深場での出会い〜!
後ろにキサンゴあっていい感じに撮れました〜!
ムラクモキヌヅツミ〜ホストによって外套膜が変わるらしい!
きれいだなぁ〜。

浅場から深場まで水温変わらず、透明度は良。
穏やかな海況でした。
今日の海からのプレゼントはカマスの群れ!
100〜150匹の群れで見応えありましたよ〜!!
写真は電池切れで撮れず。。。
毎朝潜るとイサキが出迎えてくれるのですが、
だんだんと群れが減っているように思います。
これは夜に何かがおきているのでは?!
ということで、夜調査しにガイドして来ます!
浅場での MY流行はツマジロモンガラちゃん!
探してみたら結構たくさんいましたよ〜!



ウミテングはもうすぐペアになりそう!?
5m離れた場所で1匹ずつ確認したとの情報が!!
地面をつつきながら少しずつ寄っています。
そういえば、ウミテングの捕食シーンてメッチャ早いんですけど、
撮れた時の感動はその人にしか伝わらないかなぁ〜
お口があーんなになっちゃうなんて・・・!
難易度高いけど狙って見てくださーい!
明日も1日問題なく潜れそうですよ〜!
ナンヨウツバメウオやカミソリウオが
そろそろ獅子浜に来てくれてもいいだろ〜!
頑張って探してみます〜!



0 件のコメント:

コメントを投稿